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資格登録(社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士)

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省令改正により、新規登録申請・登録事項の変更・登録証の再交付等の際に必要となった添付書類等について

「社会福祉士及び介護福祉士法施行規則及び精神保健福祉士法施行規則の一部を改正する省令」により、社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士の新規登録申請を行なう場合、登録事項の変更の届出を行なう場合及び登録証の再交付の申請を行なう場合について、本人確認の観点から、以下の通り、添付書類を求めることとなりました。

  • 1 新規登録申請を行なう場合及び登録証の再交付の申請を行なう場合
     戸籍抄本、戸籍の個人事項証明書、本籍地を記載した住民票の写しのいずれか1通
    (注意)外国の国籍の方で中長期在留者・特別永住者の場合は「国籍等を記載した住民票」、短期滞在者の場合は、「旅券(パスポート)その他の身分を証する書類の写し」
  • 2 登録事項の変更の届出を行なう場合
     戸籍抄本又は戸籍の個人事項証明書のいずれか1通
    (注意)外国の国籍の方で中長期在留者・特別永住者の場合は「国籍等を記載した住民票」と「変更前の内容が確認できる公的な書類」、短期滞在者の場合は「旅券(パスポート)その他の身分を証する書類の写し」と「変更前の内容が確認できる公的な書類」
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