このサイトについて

リンクについて

  1. 「社会福祉振興・試験センターホームページ」の各ページへのリンクについては原則自由ですので、リンクする際のご連絡は不要です。 ただし、各ページ等においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。 また、悪用の意図があきらかな場合やリンク元の内容が法令や公序良俗に反する場合などの場合には、リンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。
  2. リンクの設定をされる際は、「社会福祉振興・試験センターホームページ」へのリンクである旨を明示し、フレーム内に表示するなど、他者に誤解を与える表示形式でのリンクはご遠慮ください。
  3. 「社会福祉振興・試験センターホームページ」は、予告なしに内容を変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

著作権について

「社会福祉振興・試験センターホームページ」に掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は、著作権の対象となっています。また、「社会福祉振興・試験センターホームページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

免責事項

  1. 「社会福祉振興・試験センターホームページ」に掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、社会福祉振興・試験センターは利用者が当ホームページの情報を用いて行なう一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
  2. 「社会福祉振興・試験センターホームページ」から社会福祉振興・試験センター以外が管理しているサイトへリンクしている場合や、社会福祉振興・試験センター以外が管理しているサイト上から当ホームページへリンクしている場合がありますが、これらの外部サイトについては社会福祉振興・試験センターが管理・運営するものではありませんので、それらの利用により生じたいかなる損害、損失について何ら責任を負いません。
  3. 「社会福祉振興・試験センターホームページ」以外のサイトの情報に関しては、社会福祉振興・試験センターは何ら責任を負いません。

推奨環境

1  ブラウザについて

「社会福祉振興・試験センターホームページ」は、以下のブラウザでご覧になることをお勧めいたします。
※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせやブラウザの設定状況によっては、ホームページの表示に不具合が起こる場合がございます。ご了承ください。

パソコン

<Windows 8.1以上>
Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版
<Macintosh OS 10.13以上>
Safari最新版

スマートフォン、タブレット

<Android 7.0以上>
Google Chrome最新版
<iOS 13.0以上>
Safari最新版、Google Chrome最新版

2  JavaScriptについて

当サイトでは、JavaScriptを使用しております。ページを正常に閲覧するためには、JavaScriptを有効にされることをお勧めいたします。

3  スタイルシート(CSS)について

当サイトでは、スタイルシート(CSS)を使用しております。ページを正常に閲覧するためには、スタイルシート(CSS)を有効にされることをお勧めいたします。

PDFファイルの閲覧について

「社会福祉振興・試験センターホームページ」の一部ではPDFファイルを使用しています。PDFファイルの表示には「Adobe Reader(アドビリーダー)」のプラグインが必要です。インストールされていない方は、下記のアイコンよりダウンロードしてください。

アドビリーダーダウンロードサイトへ 別ウインドウで開きます お問い合わせ先はこちら