資格登録(社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士)

資格登録のお知らせ

「就労状況調査」の実施について

  • 「就労状況調査」は、今後の社会福祉政策等への反映を目的として、社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士の登録者を対象として、厚生労働省と連携し、試験センターが行ないます。また、調査結果は、後日、試験センターホームページに掲載して公表します。毎日お仕事でお忙しいとは思いますが、ぜひご協力をお願いいたします。
  • 「就労状況調査」は、令和2年11月4日から12月18日まで実施します。
  • 回答は、①「回答用紙による書面回答」または②「スマートフォン、PCによるWEB回答」のいずれかの方法でご回答ください。
    • ①書面回答の場合は、同封の返信用封筒により返送してください。(12月18日消印有効)
    • ②WEB回答の場合は、調査票に同封した「社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士の就労状況調査へのご協力依頼について」の右上に記載されている、ログインID、パスワードを入力してください。(12月18日17時00分までに回答を完了してください。)
  • 「就労状況調査票」の氏名・住所は、8月25日時点のため、氏名・住所の変更届が試験センターに 8月26日以降に到着した場合は、変更が反映されず、旧氏名・旧住所に発送されています。
  • 「就労状況調査票」が11月16日になっても届かない方は、11月30日までに登録部へお問合せください。WEB回答のためのログインID等を発送します。(「就労状況調査票」の再発送は行なっておりませんのでご了承ください。)