資格登録(社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士)
資格登録のお知らせ
「就労状況調査」について
- 「就労状況調査」は、今後の社会福祉政策等への反映を目的として、社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士の登録者全員を対象として、厚生労働省と連携し、試験センターが行ないます。また、調査結果は、後日、試験センターホームページに掲載して公表します。
- 「就労状況調査票」の発送は、令和2年11月頃を予定しています。(新型コロナウイルス感染症の拡大等の影響により、発送を延期することがあります。)
- 回答は、スマートフォン、PCによるWEB回答と、調査票の発送時に同封する回答用紙による書面回答の2方式を予定しています。
- WEB回答のためには「就労状況調査票」に記載されたログインID等が必要です。
- 「就労状況調査票」は、試験センターに届け出られた住所に、普通郵便で発送します。
- 現在の住所が、試験センターに届け出られた住所と異なる場合は、下記のいずれかの方法で手続きしてください。